米を食べない1日。

今日はお仕事なので早く起きて朝ごはんを食べようとした。
昨日は寝る前に疲れていたが米をといだからご飯はたくさんあるぞー!!
いつも夜に米をといだ時は次の日の朝に炊き上がるようにタイマーセットするのだ。
ヤッベーー!!昨日はタイマーするの忘れた・・・。しかも炊飯のボタンすら押すのを忘れてた。
ずっと昨日の夜からずっと保温の状態でご飯を炊き上げてしまった。
恐る恐るジャーを開けると『おっ。ご飯できてるジャン』と思いご飯をヘラでかき混ぜるとなんか様子が変だ。ご飯が粘土みたい・・・。ご飯で土偶でも作ってみろってか。食べて見ると(+д+)マズーーイ。
こんなもの食えねーYO。
んー。何食べよう。今からご飯炊いても時間間に合わないしなー。
ってな事で昨日買ったもやし一袋炒めて黙々たべた。結構量が入っているのでいい感じじゃん。ダイエーで24円だったし。結構美味いし。
後はリンゴを食べた。あーお腹いっぱい。
仕事に行っていつもは1時位にならないとお腹空かないんだけど今日は11時前にはお腹ペコペコだった。
ご飯は腹持ちいい事に初めて気づいた。
今日はたまたま昼休憩が11時からだから調度良かったー。
テレビ塔の地下のそば屋さんに初めて行ってきた。
山菜冷やしそば550円+腹減ってるので中盛り50円を注文。
出てきたっけかなり量が多い。普通のそばの3倍位はあるよ。
中盛りでこの量だったら大盛り+100円だったらどうなっちゃうのさー。
かなりお腹空いてたけど少し残しちゃった。これで600円なら満足だよ。今後結構通いそうな予感!!いい店見つけたぜ!
今日はご飯を食べなかった一日だった。ご飯の大事さが解った気がする一日だった。
仕事から帰ってきて二合分のご飯はゴミステーションに捨ててきた。
by akkikkikki | 2003-05-03 20:07 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31