マリオカート8のワクワク感が凄い!

待望のwiiUのマリオカート8を買いました。

コントローラと攻略本も一緒に
気合を入れてゲット(^_^)

マリオカート8のワクワク感が凄い!_b0024832_11171892.jpg




僕のマリオカート歴は
初代SFCのマリカーはメチャメチャハマって
誰よりもプレイした。

64もそこそこ。

GAMECUBE版は
少しだけ。

wii版も少し。

GBAや前作の3DS版は
全くやっていないのです。

やっぱりマリオカート。というか、
レースゲームは据置型の綺麗な画面で
プレイしたいのです。

少しずつマリオカートからは疎遠になってきたのだけど、
大好きなゲームに違いないし、
今の任天堂の中で最高峰のグラフィックのwiiUで
新作マリオカートができるのは、すごく楽しみだった。







マリオカート8のワクワク感が凄い!_b0024832_11244280.jpg



●世界観


マリオの世界観、任天堂の世界観が
今までの任天堂ゲームに比べて、格段にましている。

wiiUのグラフック性能に驚かされるし、
60fpsでヌルヌル動くので、マリオの世界に実際にいるような
ファンタジーな錯覚を覚える。







●ワクワク感


最初プレイしてなによりも強く思ったのは、
久しぶりに感じる強いワクワク感!

世界観にもつながるが、
この世界観がクオリティの高いグラフィックで提供される時、
プレイヤーの心にワクワクを感じさせる。ワクワクに変換される。

単にリアル!ってわけではなくて、
マリオの世界観のままでリアルなので、日常を忘れられる日現実的な世界へ誘ってくれる。

これって、なにかに似てるな。と思ったら、ディズニーの世界でした。

ディズニーに負けじと劣らない世界観がある、マリオの世界。
ワクワクが止まらないっ。

このまとめを読んで
ディズニーランドに対抗した、任天堂ランドなんてできたら、
絶対に成功しそうなんだけどなぁ。
どうですか?任天堂さん。

もしも任天堂ランドをディズニー規模で作ったら・・・








●ゲーム性


今までのマリカーシリーズに比べて、
運要素よりも実力重視なレースゲームの様な気がした。

今まで順位が低いと、良いアイテムがたくさん出て、
下手なプレイヤーでもそこそこ戦えた。
だが、今回のマリオカートはそこまで有利なアイテムがバンバン出るわけでもなく、
上手いプレイヤーが勝てる仕組みになっている。

コースどりや、ドリフトの方が大事で
最初から最後まで1位のままゴールできることも結構あった。

レースゲームとして運転を重視しよう!という気持ちになる。








●オンライン対戦


オンライン対戦は
- せかいのだれとでも
- こくないのだれとでも

を選んでプレイできるのだが、
世の中広いもので、みんなすっごい上手い!

CPU相手なら150ccでもそこそこ上手い方だったのに、
オンライン対戦だと全然勝てない。
自分のレベルの低さを思い知ることになる。。

もう一つ、
- フレンドやライバルと
があるので、友達とID交換してやってみた。

iPadでFacetimeを繋いで
ビデオ通話しながらマリオカート8をプレイっ!

いやぁ、快適過ぎるっ!
ネット対戦での遅延は全くないし、
リアルタイムに声も聞こえるし、
あたかも隣に友達がいる感覚でマリオカートで遊べる!

「赤甲羅3つ出たぜ!しねぃ!」
「うわ、誰だと今当てたやつ!」
「今何位?おれダメだ8位だ…。先が見えん」

とか
マリオカートはやっぱりワイワイ言いながら、
遊ぶのが一番楽しいっ☆

残念ながらwiiU持っている人があまりいないから、
気軽にマリオカートに誘えないさ・・・。
マリカー8がもっともっと普及してみんなで対戦やりたいなぁ。

マリオカート8のワクワク感が凄い!_b0024832_1124478.jpg







そんなマリオカート8は
どんな人にも自信をもってオススメできる、楽しいゲーム。

小学生から大人まで
年齢も性別も関係なく楽しめるゲームって少ない気がするんだけど、
任天堂が作り上げたマリオの世界観は幸せな時間を与えてくれます☆

苦戦気味なwiiUももっと普及してくれると良いなぁー。




by akkikkikki | 2014-06-17 11:15 | ゲーム | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31