dyson DC61 motorheadを買いました。

Dysonのハンディ掃除機
DC61を買いました。

祝、初Dyson。

掃除機の度に電源コンセントに刺して
掃除するのが億劫だし、
なによりこのVerからフトンツールがついてくるので、
布団掃除をやりたかった。というのが、大きな購買動機。

布団掃除機と言えば、
アメトークSPの家電芸人で一躍売れまくっている
布団専用掃除機、「レイコップ」なるものがある。

あのレイコップ。
実は持っている。

なのだが、
あれ、かなり面倒なのですよね。

布団を叩きながら赤外線を当てながらの掃除機をかけるので、
ゆっくり動かさないとならないのさ。
吸引力は弱いし、あの赤外線を出してホントにダニたちを、
おびき寄せられる?のかも疑問だし。

なので、レイコップさん。
2度程しか使ってないっす。

さらにさらに、
韓国メーカーらしいしw
どうして買ったんだろ(*_*;

なんか最近
パナソニックからも似たような布団掃除機もリリースしましたよね。

センサーでダニやゴミを検知するパナソニックの「ふとん掃除機」



今回、DC61を購入したのですが、
DC62はDC61のロングノズルが付いているタイプ。
別にロングノズルは要らないので、
DC61にしました。

DC61と比べるとロングノズルがついてくるだけなのに(多分)
DC62かなり高いし。。



今、大人気商品で、
楽天のジョーシン電気でポチったんだけど、
到着するまでに3週間位かかったわ(汗)

もぅ届かないで詐欺られたのかと思ったもんw



まず、箱はこんな感じ。
dyson DC61 motorheadを買いました。_b0024832_23465577.jpg



中には充電器や色んなノズルが入っています。
dyson DC61 motorheadを買いました。_b0024832_23482177.jpg


ノズルは以下4種類。
- ミニモーターヘッド
- コンビネーションノズル
- 隙間ノズル
- フトンツール


ボディもメタリックな感じで非常にカッコ良いです。
dyson DC61 motorheadを買いました。_b0024832_23473236.jpg

dyson DC61 motorheadを買いました。_b0024832_23474220.jpg

dyson DC61 motorheadを買いました。_b0024832_23481162.jpg





男性が好みそうなデザインだよね。
モーターのところが要塞っぽいというか、管楽器っぽいというかw

んで、早速、
フトンツールを付けてをササッと
布団の上をなぞってみたのですよ。

あ、音はうるさいよ。
甲高い音だし。

すると、細かいチリが溜まってる。
なんなのコイツ!どこに居たんだよ(゚д゚)!

dyson DC61 motorheadを買いました。_b0024832_23482766.jpg





レイコップも頑張ればこのホコリを取ることもできたんだけど、
Dysonさんの方が、遥かにササッとなぞっただけでとれるので楽チン。

ってか、レイコップでもぅホコリ?ダニ?をとりきったと思っていたのに、
そこからまたこんなにホコリ?ダニ?がとれるってことにゾッとしました。
いつも、この小さいペット達と添い寝をしていたんかいな。

透明なタンクの中にホコリが見えるって事も
面倒くさがりで横着な僕の掃除モチベーションを
上げてくれるので気に入ってます☆

掃除後の達成感のために、
これから頻繁に掃除するようにするっ!

達成感欲しいなら、久しぶりの掃除の方がたくさんとれるか。
どうしよw



by akkikkikki | 2014-04-06 23:46 | 電化製品 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31