CHAOS;CHILDのためにCHAOS;HEAD NOAHをやってみて


科学アドベンチャーシリーズの第一弾
『CHAOS;HEAD NOAH』を今更ですがやってみて、
とりあえずエンディングまで進みました。

とは、言っても
多分、トゥルーのエンドじゃなく、
どりあえずなエンド。多分だけど。


この
科学江戸ベンチャーシリーズは
第二弾の
「STEINS;GATE」
第三弾の
「ROBOTICS;NOTES」
をプレイしてかなり面白かった。

そして第四弾の
「CHAOS;CHILD」
が、CHAOS;HEADの続編みたいな感じになる。
ってことで、それならばやらざるを得ない。ということで。

ただ、自分はあの萌え萌えした絵がホント苦手なのです。

CHAOS;CHILDのためにCHAOS;HEAD NOAHをやってみて_b0024832_23334077.jpg




やらず嫌いなのですが、
あの絵で感情移入できるかが不安でならなくて。

シュタゲ、ロボノの絵は好き。かなり好き。

hukeさんの画集も買ったしw

科学アドベンチャーシリーズをコンプするために、
iPadで買って半ば無理やりやってみました。

すると、
不思議なことに五時間くらいであの絵の苦手心もなくなるものですね。

五時間位が結構面白くて、
途中やや中だるみ感はありましたが、
面白くエンディングまで迎えることができました。

とは言っても
ロボノと同じくらいの面白さ。

シュタゲが神々しいストーリーなのでしょうがない。
けども、もぅ少し頑張って欲しかった感じもします。

少し昔の作品だし、
科学アドベンチャー一弾目なので、
しょうがないのですが…。

とは言っても
まだ真のエンディングを観ていないので
まだ語るのも早いのですが、
スキップはできるものの、条件揃えて真のエンディングを観る気力がなくなり気味でもあります。

友達もとりあえずエンディングまでしか観ないで終わっているようなので、
今となっては凄いその気持ちも解ってきた。

面白かった!とも思えるんだけど
なんか、考えていたら、不満点が増えてきたしw


最初は面白かったしワクワクしていたんだけど
途中からあんまり意味がわかってないですしw
妄想なのか現実なのか教会が曖昧なのは、
きちんと把握していないからなのか…。


あと、新たな発見としては、
iPadがラノベゲームに向いていると言うこと。

いつも寝る前に横になりながらiPad Airで
プレイしていたんだけど、思った以上に普通にプレイできるし、
画面も大きくて文字も読みやすい。

スタンドの電気を消しても、
iPadの画面輝度を最低にすれば眩しくもないし、
寝落ちしても時間が経てば勝手に待ち受けの画面に戻ってくれるし。

ただ、寝落ちする時に意識が落ちて画面を長押ししてしまうと、
オートモードで進んでしまうので、寝ながら少し進んでしまった時もあった。
これは設定で何とかできるようにして欲しかった。

ロボノはvitaで出るらしいけどiOS版で出たら
改善されていると良いなぁ。



まだ、謎に包まれた
カオスチャイルド
新たな情報を待ちつつ発売を楽しみにしていようっ。
by akkikkikki | 2014-03-12 22:57 | ゲーム | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31