iPad Airゲット。軽いは正義!

今日発売のiPadAirを買ってきました。

一世代古い4世代目は持っていなくて
二世代古い3世代目の64GBを持っていたんだけど、
は、iPadAirが発表される3日前にドスパラで売ったところ32000円で買い取ってもらいました。

ちなみに発表後の翌日から28000円満額だったので、
早めに売っておいて良かったぁ。

川崎のビッグカメラに8時ちょいに行ってゲット。
待った時間も15分くらいだしわりとすんなり購入。

並んでる人を見ると、ほぼすべてwifiモデル。
softbank,auの列に並んでる人は僕の時は皆無。

僕はwifi32GBのシルバーを買ったんだけど、
並んでる人のを盗み聞きすると32GBを注文してる人が一番多かったように感じました。




ファーストインプレッション。
と言うか、ファーストしか無いと思うけど、1つだけ書いてみます。





●薄い軽い(*´∀`*)

これだけ。

7.5ミリ(従来モデルは9.4ミリ)に薄型化し、
重さをWi-Fi版で469グラム(同652グラム)
ってのは知っていたんだけど、実際に持った感想としては、
その数値よりも断然軽く感じる!ってこと。

いや、逆に今までが652グラムって重すぎなんじゃね?

そんな1年でこんなに軽く出来たってことから考えると、
従来のモデルももっと軽く出来たのでは?と疑ってしまうほどの軽さ。

今まではiPadが重かったからiPad miniの軽さがより一層際立っていたのだが、
実際iPad(Air)が、こんなに軽くなったのならminiを買いにくくなってしまいますよね。
特にminiとAirの2台持ちというのがほぼサイズと重さだけの違いなので持ちにくくなりましたね。
嬉しい悩みですが。

ってな感じで
軽いは正義のiPadAirなのでした。











==追記==

もう一つ。
個人的に好きなところを発見しました。

●ダイヤモンドカット

エッジ部分のダイヤモンドカットが個人的にはまってます。
地味だけどこのラインが好きです!
b0024832_22175662.jpg


アンドロイド系タブレットやSURFACEとか続々タブレット系端末が世に溢れ
スペックで差別化をもうはかりにくくなった今はAppleには
原点に戻りこういうデザイン的なこだわりを追求してもらいたいですな。
by akkikkikki | 2013-11-01 23:34 | 電化製品 | Comments(0)