バカなのでカバンも財布もカード類も印鑑も大事なものを全部無くしました。

金曜日に仕事を終わってから飲むビールが楽しみで、
そのビールのために一週間仕事がんばっていると言っても過言じゃない。

そして、金曜日
ビールガッツリ飲みました。

いやー
週末のビールは美味いぜ。
夏はビールだねぇー。

ビールがすすむすすむ。


そしてやらかしました。

とんだ失敗を。



いつも以上に酔って、
いつも以上にテンションが上って、
楽しい金曜日。

帰りは終電の一本前くらい。


酔ってフラッフラになりながら
最寄り駅までたどり着いて、
タバコを吸いに駅の近くの喫煙所へ。

一服してから帰ろうと思って、
ベンチに座りながら至福の一服。

気づけばそのままベンチの上で、
夢の世界に誘われ彷徨ってました。



ハッと目を覚ますと、
真っ暗な外。ベンチ。

ポケットのiPhoneを取り出すと、
時間はAM2:30。

僕の隣で一人の男性が寝ている。
他に誰も居ない。

さっきまでもっと喫煙所が賑わっていたのに、
終電も無くなって1時間もすればそりゃ誰もいなくなるよね。

やべー。
帰ろうと思って
カバンを持とうと思った。




だが、



カバンが無いっ!




久しぶりに、声に出して独り言を言った。




『え?え?』

『やばいし。』

『ホント、マジ、やばいし。』

『やべー。やべー。カバン…(;_;)』




まだ酒も残っておりフラフラな状態だったが、
周囲20m近辺を捜索開始。

別のところのベンチでも寝てる酔っぱらいがいるし、
地面で死体のように寝てる人もいる。

だがしかし、
僕のカバンが見つからない。


火照った僕の顔も
血の気が引いていって、
若干の気持ち悪さに変わっていった。

そして周囲を20分ほど探しても出てこないので、
警察に直行。
まだ結構酔った状態で。

警察にもちょっと変なテンションで、
『やばいっす。うたた寝してる間にカバン盗まれたっぽいっす』。と。

まぁまぁ、冷静にー。
って促されて、遺失届にサイン。

どんなカバンか。
何が入っていたのか。
を細かく記載。



カバンには、財布も入っているので、中には

クレジットカード
キャッシュカード
免許証
健康保険証
現金6万円ほど

診察券
ポイントカード
株主優待券(スタバ、ポイント、ビッグカメラ)
領収書

とかとかなんでも入ってる。

その他カバンの中にバカだから、

銀行印
実印

も入れてる。

後は

ペットボトル
CCNPの問題集(分厚い)

くらいで
結構パンパンのカバン。



交番から、被害現場の喫煙所まで、50m位だから、
一度一緒に現場を見て欲しかったんだけど、
事務手続きオンリーって感じで来ていただけませんでした(;_;)

まぁ、警察ってこんなものだよね。。

『見つかったら、連絡しますのでー。』

みたいな軽い返事で追い返されて。。



その後も、一人で30分ほど、
現場近くを探してみたんだけども、
案の定見つからず。。

iPhoneはポケットに入れていたから無事でした。

が、考えてみると、
「iPhoneを探す」のアプリや
「Lookout」のアプリを入れているので、
iPhoneをカバンに入れていたほうが、
WEBから場所を特定することもできたのかもしれない。

lookoutのアプリなんて
先週入れたばかりで、
本当は紛失時に使うモードなんだけど、
大音量でiPhoneからサイレンを鳴らすこともできたのに・・・。





朝方、どうすることもできずに帰宅。
めちゃめちゃブルーな気分。

眠すぎて帰って寝たんだけど、
カバンが見つかる夢をみてハッと何度か起きる始末。。

2-3時間寝て、
いてもたってもいられなくて、
また、現場に行きました。
すでにお店は開店している時間帯。
午前10時ちょい。

なにか手がかりがあるかも。と。



JRの紛失物の手続きをする。

続いて近くのアトレ、ヤマダ電機に行って聞いてみる。
ダメ元だけど。

現場に隣接してるアトレの総合受付のお姉さんは、
建物の外で落としたものでしょ?
しかも閉店後に関しては届いてるわけないですよね?
と、冷たい事務対応。

ダメ元なので念のため聞いてみて下さい。
と、プッシュして聞いてもらったが、やはりダメでした。

お姉さんの
『ホラねー』と言わんばかりの顔(;_;)
いや、気分落ちていたので卑屈になってるんだ。

僕が悪いんだ。全部ボクが悪いんだぁ。




近所のお友達にカバン紛失してしまった事を相談して
2万円借していただきました。
ホントありがとう!
ジュースすら買えない状態だったから助かりまするっ。

あとは東京三菱UFJ銀行に連絡して口座の一時凍結。
クレジットカード会社の楽天に連絡してこちらも凍結してもらう。

しかも、銀行だけど
銀行印が無いから、新しく開通させるために
印鑑登録の必要があるから、まずは印鑑を購入するところからはじまり、
開通までしばらく時間がかかりそうな感じ。

クレジットも、再度審査があるから
1週間~10日かかるとか。

それまで2万円で足りるかな・・・。どーしよー。
と考えていた時にヒラメキました。

僕の人生で関わることの無いと思っていた、サラ金。。
じゃなくて消費者金融があるでは無いかっ!

ご利用は計画的に
借りればそんな法外な利息じゃないよね?
まだ、あまり調べきれていないんだけど、
カバンが出て来なかった1-2ヶ月生活費を借りようかと考えておりまする。

近所に消費者金融あるのかどーなのか解らなかったんだけど、
かなり近くに、アイフルとアコムあるし、資料だけもらってきました。

無人で契約できちゃうんだね。
そりゃ、こんなに気軽に借りれたら、サラ金地獄に陥る人も出てくるわ。



その後、見つかったの連絡も来てないのに、
また交番に行って、念のため見つかってないか聞いてみた。

すると、
『担当者が居ないから解らん』ってw

遺失届の問い合わせに対する時間帯が
平日(月~金)午前8時30分~午後5時15分
なんだってさ。

ということは、
金曜日の夜に見つかったものでも、
照合をして落とした持ち主に連絡がいくのは、
月曜日の8:30以降って事らしい。

月曜日の営業時間から、週末の遺失物の照合を開始し、
順次連絡がいくみたいと言っていた。
# その交番の人もあんまり解っていなさそうだったけどw

望みは薄いけども
僅かな一筋の光にかけるしかないっ!

なので、火曜日までに連絡が来なかったら、
本気でクレジットやキャッシュカードの再申し込みを行うつもりです。
だって月曜日に見つかる夢を見たのだものw





今回、初めてカバンを紛失しました。

多分、置き引きにあいました。

取った人はどういう思いで取ったのでしょう。

うたた寝して起きた時には、
周りにもっと派手に爆睡してる人もいれば、
地面に転がって寝てる人も居ました。

その人達はいずれもカバンは近くにありました。


金銭狙いだったのかな?

CCNPの本やペットボトルが入っていて、
カバンが膨らんでいたから、高価なものが入っていると思っていたのかな?

それともMASTER PIECEのブリーフケースがカッコ良かったからなのかな?


どんな理由でも、その取った人は許せないし
怒りの気持ちでいっぱいです。
ぶちのめしてやりたいですw






そして、自分。

泥酔して外で寝てしまうなんて論外です。
セキュリティの概念がなさ過ぎるし、隙だらけ。

大人として社会人として
事の発端は全部自分にあります。

いま、まだ
犯人に対しての憤りと、
自分に対して後悔してる自責の念がごちゃごちゃになってしまっていて、
気持ちの整理はついていないのですが、ホント自分がバカでした。




==追記==

お金を貸してくれた友達も、
お金大丈夫?貸してあげようか?お腹すいたらご馳走する!と連絡してくれた友達も、
メールやFBでカバン見つかりますように。見つかるように祈ってます。
と言ってくれた方々も、心のなかで祈ってくれてる人も^^ホント感謝しております。
弱ってる時に何気ない行動や一言に助けられております。


== その後の記事 ==





Commented by mm at 2013-11-03 09:28 x
おなじことが昨日おきました。なにもないときは何から復活させていけばいいでしょう。家にも入れません。携帯もありません。
Commented by akkikkikki at 2013-11-04 12:25
>mmさん
え?大丈夫ですか??
まずは警察に紛失届や被害届を出して取り調べてもらうのが先で、鍵も無くしののなら不動産会社に連絡してスペア作ってもらわないとですね。キャッシュカード、クレジットカードの復活までのお金はなるべくは身内や知人に借りた方が良いですよ。消費者金融から借りるとその後のクレジットカード作る時の審査に若干影響ある可能性もあるので。ご無事であることを祈っています。
Commented by mm at 2013-11-14 20:50 x
友人などに助けられなんとかなりました!
akkikkikkiさんの助言とても助かりました!
ありがとうございました。
Commented by akkikkikki at 2013-11-19 22:02
>mmさん
良かったですね。
こういう時助けてくれる人はすごく助かるし感謝ですよね☆
僕もですけど高くはついたけど、良い勉強になりますよね。もぅお互い無くさないようにしましょうね^^;
Commented by しおり at 2017-03-21 11:58 x
私も昨晩カバンを無くしました。いや、自ら落としてしまいました。友達の車降りるときめちゃめちゃ荷物を持って出たんですが雨が降ってたのでそのままボトッと落としたことに気づかず家の中に入ってしまいました。
そのカバンだけないことに気づいたのがついさっき。
自分が悪いのはわかってるだけにもどかしくてどうしようもなくて。
財布が2つ入ってたので警察にも届けましたがお気に入りのシャネルのバッグだったのもそれ以上に悔しくて。
ほんとそういうのを拾って警察に届けず自分のものにしちゃう人ってどういう神経してるんでしょう。良心は痛まないのかとか思いますよね。
いてもたってもいられず、同じ心境の人は居ないかなと思い検索したらあなたのブログにたどり着きました。
ショックで食欲もないです。カバンが見つかった夢を見る気持ちわかります。
Commented by akkikkikki at 2017-03-21 14:10
>しおり さま
コメントありがとうございます。
昨晩に鞄を失くされてしまったのですね…。
シャネルの鞄に財布2つと僕よりも紛失総額が多そうで悔しいですよね。ぼくもめちゃくちゃ悔しかったので心中をお察しします。
自分の場合は1ヶ月後に紛失した箇所から遠い警察署から電話が来て、免許証が全然違う財布に入って見つかりました。再発行済だったので要らないものなのですが。
警察へ紛失届出されたとのことなので、見つかると良いですね!昨晩のことならまだ可能性はあると思いました。
食欲なる気持ちもわかりますがあまり考え込まないようにしてくださいね。
by akkikkikki | 2013-07-06 23:41 | 悲しい | Comments(6)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31