テラフォーマーズ

アニメ、進撃の巨人が面白くて毎週楽しみに観ている。

だが、今、もっとハマっている漫画がこれ。

『テラフォーマーズ』

b0024832_233359100.jpg


進撃の巨人は
2011年版の『このマンガがすごい』でオトコ編1位だった。
さすが1位の貫禄だけあって、内容も素晴らしく、
今の巨人ブームにいたるわけだ。

そして、今回オススメする「テラフォーマーズ」は
2013年版『このマンガがすごい!』オトコ編で1位。

僕のボキャブラリーの無さでは、
どんなストーリーなのか解りやすく説明出来かねるので、
こちらのまとめをチェックしてみて下さい。

ヒト型ゴキブリ!!!【閲覧注意】テラフォーマーズがヤバイwww【漫画】

んで、どんなストーリーかと言うと(説明するんかいw)
ようはゴキブリのお話。

嫌悪感の代名詞でもある
ゴキブリをさらに気持ち悪く怖く描かれたお話。

今から約500年ほどの未来。
地球の人口が増えに増えて、
火星にお引越しするにあたり、
寒くて住めない火星を暖めようとする計画。

火星を地球化してしまおうという計画を、
「テラフォーミング」って言うのね。

火星を温めるために、苔(コケ)と
大量のゴキブリを火星に放ち、500年放置。
ゴキブリだらけの惑星になるが火星が良い感じになって暖まってるんじゃないかな?

と久しぶりに火星に行ってみると、
ゴキブリが進化してこんな人型になっているでわないかっ!

b0024832_01768.jpg


人間VSゴキブリ
ってお話。

いやー、陳腐な説明で面白さが全く伝わらなさそう…。




今5巻まで発売していて、
全部読み終わったんだけど、むちゃくちゃ面白い!

でも、眠くなってきたので、
また、別の日にでも感想を書くかも^^

オススメ漫画のご紹介でしたー。
by akkikkikki | 2013-07-01 23:22 | | Comments(0)