幸丼@大井町

大井町で大好きなラーメン屋さん
幸せの一杯『幸龍』さん。

幸龍はしょっちゅう行ってるんだけど、
幸龍のお店の張り紙に『幸丼オープン』書いていて
前から気になっていた。

そして、やっと行って来ました。

幸丼!!


場所は大井町と下神明の間くらいの
品川区役所の近く。

外から店舗の覗くと
カウンターに6席ほどしかない小さいお店。

そのカウンターも埋まっていたが
入ってみると、まさかの2F席をご案内してもらいました。
2Fあるんだっ!
2Fはなかなか雰囲気あってキレイでした。
2Fのお客さんは僕のみ。
幸丼@大井町_b0024832_043178.jpg





メニュー表を確認。
幸丼@大井町_b0024832_033379.jpg

麻婆豆腐丼やらカレーやらもあるぞよ。


だが、初めての店なので
注文したのはテッパンの
炙り叉焼丼のバラ肉 650円。

幸丼@大井町_b0024832_045438.jpg


幸丼@大井町_b0024832_055737.jpg




ラーメンの叉焼を
ご飯の上に乗せてる丼ものっ!

うん。
叉焼美味しいっ!

そして、ここの味噌汁は
あっさりなんだけどお出汁がきいていてかなり美味しい☆

叉焼丼なんだけど、
お肉がパサパサしていて、
思ったよりもジューシーでは無かった。

いやー、美味しいんだけどねー。
思っていたのがジューシーだったからさぁ。。。

そして、この叉焼丼の食べ方が、
半分ほどご飯を残して出汁をかけて
お茶漬け風に食べる正しい食べ方のよう。

叉焼食べ終わる前に我慢できずに
出汁をかけてみるとこんな感じ。

幸丼@大井町_b0024832_063737.jpg



ちょっと画像的には汚いかもしれないけども、
そこで叉焼を箸でほぐして、薬味を入れてみた。

幸丼@大井町_b0024832_07022.jpg




お茶漬けのように
レンゲでズズズをご飯をかきこんでみると…


『めっちゃ美味い』




もぅ最初から、
出汁をかけて食べたほうが良いよ。
美味しいからっ!
by akkikkikki | 2013-06-10 23:56 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31