ドォーロ ローマ@二子玉川店

友達と二子玉で食事する予定だったのに、
二子玉に到着してからドタキャン食らってしまい、
一人食事することに。

大体一人で食事する時って、チェーン店かラーメン屋さん位しか
入れないんだけど、RISEのレストランフロアをウロウロしていたところ、
美味しそうな、pizza屋さん発見。

それが、ここ「ドォーロ ローマ」。

まずまずお洒落な、pizza屋なので、
一人で入りにくいがどうしてもpizzaとビールを食べたいんだよぉ。

ってことで
行って来ました。

実は、pizza屋さんに一人で入ることは初めてで、
少し緊張しました。

店内も一人客は僕しかいないけども、
楽しんだもん勝ちだっ!
ってことで「パンツェッタとチーズのピッツァ」のようなのを注文^^

ドォーロ ローマ@二子玉川店_b0024832_11204895.jpg



記事が薄くて縁がパリパリして美味しいーー!
特に、一人でpizza食べてるぜ!って初体験な感じも
よりいっそう美味しく感じるんだな。
周りの目なんて気にせずに、iphoneでWEBサーフィンやアプリ動かしながら
pizzaを堪能するのであった。



で、前々から思っていたんだけど、
『あれ、一人ディナーって友達とディナーよりも楽いね。』って。

いや、もちろん、友達とお酒を交わしながら語りながら食事するのは好きだよ。
楽しいよ。

そして、最近はなくなってきたんだけど、
昔、僕は一つのことしか集中できない人だったの。

男脳というか。
融通効かないというか。

テレビ観ながら、音楽聞いて、雑誌読んで。
そういう複数のことが当たり前のようにできる女性がいると思うんだけど、
それが苦手で。

今はテレビモード!
テレビが終わったら音楽モード。
そして雑誌モード。
と分けないと全部処理しきれない。

典型的シングルタスク脳。


食事する時って、
食べ物を口の中に入れて噛んで食べる。
人と話す時は、口を使って声をだして意思疎通したり意見を言う。

口忙しすぎ!

しかも、
inputでは食事を口に入れるけど
outputで声を空気と一緒に口から出す。
という作業が必要なわけよ。

たまに混乱して、
口から食べ物が出る場合もあれば、
声を飲み込む時もある(後者はないかw)。

そんなシングルタスク脳且つ、
口が半二重通信構造で出来ていると、
たまったキューを処理できないわ、
口の中でコリジョンが発生するわ、
ってことで苦手でした。

最近は、その辺臨機応変になったよ。


よくランチに行って隣の席にいるOL二人組みを見ると、
完全に
食事 < お話
の人がいる。

僕がお店に入ってランチを頼む頃には
先客のOLさんは既に料理も運ばれていていて
食べている。

僕が料理を待っている間、
隣のOLさん常にお箸を持ったままだが、
ほとんど料理は減っていない。

その代わり引っ切り無しに話している。

話に夢中で食べるのを忘れてしまっているのではないか?

僕の料理が運ばれていて、
食べ終わって帰るときにも、
まだ、箸を持ったまま料理はあまり減らずに
話し続けている。

多分ランチで1時間以上かけて話まくってるんでしょうね。
# 昼休み時間どれだけあるのよ!って。

そんな人に結構な頻度で巡りあう。



で、話を戻すと、
そんなにゆっくり食べるのは苦手なのです。

お酒がメインだったら、ゆっくり話せるけど、
食事ってそんなノロノロするものじゃないと思っています。

一人で行くお店に制限をかけているなら、
その制限なんて無くしてしまったほうが、結果的に楽しい食事が待っていると思いました。

ゴールは焼肉屋さん。
ってことでこれからも一人でも気軽に食事に行くことにしよっと。





ピッツェリア ドォーロ ローマ
ピッツェリア ドォーロ ローマ
【業態】イタリアンピッツェリア
【アクセス】東急田園都市線二子玉川駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびイタリアン(イタリア料理)×二子玉川のお店情報もチェック!
※2013年6月16日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
【学生プラン】2H★食べ放題+ドリンクバー 2000円
ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ 自由が丘店
ぐるなび限定、開店10周年感謝ディナー
マフィーユサラサ
【ぐるなび限定】お料理5品+サービス2品、計7品 飲み放題付 1,980円!
うまいもん酒場 えこひいき 自由が丘店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!
by akkikkikki | 2013-05-30 11:18 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31