画像のサイズが800px以上にならないんですかね。。

最近、写真をUPloadする事が多いので、
せっかくならば少しでも大きく写真を表示したいなと思っている次第でございます。

最近のPCやらタブレットやらは、解像度がかなり高くなってきたので、
今まで800pxでUPしていたんだけど、
それ以上にUPされると嬉しい。

んで、自分なりに
何の知識もないくせにスキンの編集からCSSのそれっぽいところを
800px -> 1024px に変更してみた。

画像のサイズが800px以上にならないんですかね。。_b0024832_20471043.jpg


んで、プレビューを見ると見事大きい画像になっていたので、
テストとして実際に1024pxの画像をUPloadしてみるが
前と変わらずの大きさ。多分800px。

本文の幅を1024pxになっているっぽいのに、
画像は800pxのまま。

あ、そういや、画像uploadのテンプレートみたいのもあったな。
と思い、こちらも800px -> 1024に変更してみたが、
変わらず・・・。

画像のサイズが800px以上にならないんですかね。。_b0024832_20471494.jpg


んで、かるーくまた調べてみると
エキサイトブログはどうやら800pxまでしか
画像をUPloadできないっぽい・・・。
ちなみに容量は500KBまでで、それ以上の画像を添付すると、
自動的な500KBに圧縮してくれるみたい。

かるーく調べただけなので
今は仕様が違うのかもしれないけど、
もぅ調べるの疲れたのでおしまい。

イマドキ800KBってしょぼいねぇー。

どこのレンタルブログもそんなもんなのかなぁ。

やっぱり自分で自由なカスタマイズしたいのなら、
WordPressやMovable Typeとかで
自分で作れって感じなんでしょうねー。

それはそれで面倒なので我慢!
by akkikkikki | 2012-12-20 19:46 | 調べたこと | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31