34歳

誕生日を迎えて一つ歳をとってしまいました。

34歳って
おっさんっていうか、軽い初老のような感じが・・・。

去年の誕生日のブログを読み返してみると
自分の家の心地よさにダメ男になってしまう。。
と葛藤をしていたようです。

が、これに関しては
ある程度解決できたかも。

解決手段としては
テレビのある団欒部屋とは別の部屋に、
机と椅子を買ったこと。

なるべく、団欒の部屋とは別部屋で生活することで、
集中して読書できたり有意義な時間を過ごせるようになった。
少しだけ。

あと、なるべくカフェとかに行って読書するのをクセ付けてる。
やっぱり、カフェは読書の集中力上がるんだよねー。



ではでは、
34歳の目標。

2つあるんだけど
1つ目を一言で言うと、

『動く!』

いや、
一言過ぎて意味不明かもしれんけど、
いろんな分野に関して行動する!ってこと。



仕事でも、プライベートでも、ちょっとしたことでも。

性格的に、
行動するまで色々調べて、結局動かないことが多い。

限られた人生の時間を考えてみると、
細かく調べる前にとにかく動くことによって
得られるメリットの方が、デメリットよりも少ないような気がしてきた。

リスクも踏まえてでも、
動いたことに対して、もしも失敗しても
それを踏まえて色んな事を体験する方が
有意義なような気がしてきて。

ホント、最近の最近、この「動く」ってことについて、
やっとなんか解りかけてきた。その難しさも。

やっぱり、動かないほうが楽チンななけど、
一回きりの人生だから、いろんな事を体験したいな。と思って。

そして、動いたことによっても、
意外となんとかなったり、まぁちょっとテンパったりもするかもだけど、
その時ってテンパりも踏まえて楽しかったりもするんだよね。と。
抽象的w




それと、2つ目。

「人脈を広げる」

これも、なんとなく
やっぱり人脈は大切だよね!って今までも思ってきた。

でも、ドライにビジネスするにあたっての
『人脈』って考えていたんだけど、今は特にビジネスや利害関係関係なしに、
人脈を広げたいなーと。

自分の仕事と全然別分野の人でも、
年齡も性別も特にどーでもよくて、
いろんな人を接することで、刺激を受けたり
知らない世界を構築できると思っているから。



この2点を34歳は意識して
行動できるようにしたいなー。
by akkikkikki | 2012-05-12 23:58 | 人生 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31