GANTZ

GANTZ 15 (15)
友達の薦めでGANTZって言うマンガを読んだ。
マンガ喫茶で。
俺あんまりSF系のマンガに興味ないんだけどなぁ。

1巻を読んだ地点でもうどっぷりとガンツの世界にはまってしまった。

マン喫の時間と俺の読むスピード上11巻位までしか読めなかったんだけど、超面白い!!

電車に跳ねられて死んだと思ったら、東京タワーの見えるどこかの部屋の中に死んだ選ばれた人達が集められて黒い丸い物体(ガンツ)からラジオ体操の音楽が流れて、宇宙人を退治しに行く。
ステージをクリアすると採点が始まって100点溜まれば、その世界から抜け出せる。

まぁ。文字で書けばなんも面白くなさそうなんだけど、この意味不明なところが面白いのさ。

あ。なんか絵が見たことあるなぁ。って思ったら夜中テレビでアニメ放送していたのね。

ぶっちゃけ読んでいる読者もマンガの中の登場人物も意味が解らないSFストーリー。

この漫画全部集めようかなぁ。って思って古本屋に言ったら全巻ないのよねぇ。

丁度俺の読んだ11巻までしか売っていないし古本売り上げランキング1位だったし。

見ると集めたくなるほど面白いです!!

俺は漫画もDVDも集めたい気分ですもの。
Commented by RR at 2005-11-17 12:37 x
はじめまして、私も奥浩哉マンガ好きなので、ガンツのほかにも01(ゼロワン)ていう漫画も面白かったですよと書き込み宣伝!
深夜やっていたアニメのほうはテレビじゃ放送できない表現が多いのかDVD限定のようなのでちょっと残念です。。。http://www.gantz.net/
Commented by akkikkikki at 2005-11-17 14:10
GANTZ面白いですよねーー!!
でもしばらく見ていないからまたマンガ喫茶で読み返したいです。
あ。次はDVDを見てみたいですねぇ。結構グロイ内容もあるからDVDのみの未公開シーンとかもあるみたいだし。
01っていうマンガがオススメなんですねぇー。
今度機会があったら読んでみたいと思います。
Commented by .蒼. at 2009-02-10 22:53 x
あたらしいあさがきた きぼうのあさだ
よろこびにむねをひらけ おおぞらあおげ
らじおのこえに すこやかなむねを
このかおるかぜに ひらけよ
それ いち に さん

あたらしいあさのもと かがやくみどり
さわやかにてあしのばせ つちふみしめよ
らじおとともに すこやかなてあし
このひろいつちに のばせよ
それ いち に さん
by akkikkikki | 2005-01-22 21:16 | | Comments(3)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31