New iPad ゲット

New iPad をゲットしました。

発表日に
公式 Apple Online Store のサイトで
ポチっちゃいました。

iPad2 も持っているので、
当初は買わない予定だっただけど、
あのティム・クックの製品発表画像を観てしまうと、
我慢出来ないよねw

んで、発売日に家に到着ー。
わーい。
New iPad ゲット_b0024832_0583564.jpg


New iPad ゲット_b0024832_0585369.jpg




よく新型iPad について
こんな声が周りから聴こえます。

『新しいiPad って、結局、画面がキレイになっただけなんでしょ?』

って声が。


だけってw

だけってw



まぁ、大きな変更はおっしゃるとおり
画面がキレイになったこと。

それに少し速くなって、少しカメラもキレイになって。

ってのが、
事実なんだよね・・・・。



どうしてもマイナーチェンジ感は否めない。
それは知っている。


んで、実際に
NewiPadを触ってみた感想としては。



『iPad2 の画面解像度が4倍になって得られる感動は4倍以上』(キッパリw)

なんの法則なのか良くわからないけど、
これが僕的な法則w
間違いない!!


iPad2もかなりキレイだったし
別になんらかの不満もなかったんだけど、
NewiPad の画面に慣れてから iPad2 に戻ってみると・・・
あれ?こんなもんだったっけな?って気持ちになってしまう。

パッと New iPad の画面を見るだけで一目瞭然。

safari から WEB を観ると
全てのWEB サイトがキレイにUPdateされてるように感じる。

なので、
画面が圧倒的に綺麗になることは、
マイナーチェンジではなく、色んなアプリにも恩恵を受ける
革命的なメジャーアップデートだと思った。


そして特に、僕が今回の画面の綺麗さを感じたのは、
ビューンで雑誌の画像を表示させた時。

下にiPad2 と NewiPad でビューンの同じページを開いた時の画面を貼ってみます。
下がNew iPad で 上が iPad2 の画面です。

New iPad ゲット_b0024832_138862.jpg


あれ?
見た目的にはそんなに変わらないって?

ホントだ。
もっと劇的な違いを見せるはずだったのに、
大した変わりがなさそうに観えてしまう(;´∀`)




ではでは、
右上のページを超接写で撮影してみました。

まずは iPad2。
New iPad ゲット_b0024832_1402233.jpg


そして New iPad。
New iPad ゲット_b0024832_1404954.jpg



ほらね。違いわかるでしょ。
横表示で2ページの見開き表示になるから、従来のiPad2 はピンチインして
文字を読んでいたんだけど、
New iPad では なんとピンチインしなくても文字が読めてしまう。(小さいけどw)

でも、それだけ解像度が上がって細かい表示が可能になった証拠。
この差は大きいと思う。

New iPad は なんていうか、
ディスプレイに移った雑誌を見ているということが解らない。
やっぱり人間はわずかに見える ドットの集合体を コンピューターのディスプレイを認識するんだと思うんだけど、ドットが見えないんだもん。ディスプレイと認識することができないんだな。と思った。

まさに 網膜に訴えかける Retina Display。



画像のことばっかり説明したけど、
iPad2 と New iPad を比べると、

メモリが2倍。
CPUは新型 グラフィック部分はクアッドコア
バッテリーを飛躍的に増やした

この3点スペックアップしたことで、
この、大解像度のディスプレイを、もたつき一切なく
長時間表示することができるのですな。




ということで
今回のapple 新製品も変わらずに
ワクワクしちゃったのでした。

このワクワク体験があるかぎり、
アップルの天下は揺るがないんだろうなぁ。
by akkikkikki | 2012-03-16 23:52 | パソコン,ネット | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31