つけ麺 ちっちょ極@渋谷

渋谷駅から少し離れた
渋谷区役所の裏あたりにある、
つけ麺の有名店『ちっちょ極』に行って来ました。

この日は原宿から渋谷に歩いていて、
上手いラーメン屋さんはないかなー。と
iphone アプリの『ラーメンマップ』で検索して発見したお店。

金曜日の20:40頃だったんだけど、
行列はできていないく、すんなり店内に入れました。

歩きまくって体の芯まで冷えていたので、
つけ麺有名なのは知っていたんだけど、
暖かいラーメン『特製ラーメン』を注文。

つけ麺も気になったんだけど、
他にも牛ホルモンのつけ麺。とか
牛ホルモン系?ラーメンが充実していて気になりました。

でも、周りのお客さんは寒い日だってのにも関わらず
つけ麺系を注文していて、少し後悔した気分・・・。

んで、8分ほど待って出てきた
特製ラーメン。

b0024832_12143992.jpg


スープをズズズと飲んでみるとあら美味しい。
濃厚な魚介系スープがトロッとしているんだけど、
思ったよりもアッサリ飲める。

麺も丁度よい硬さで、適度に弾力があり、
スープに絡ませて食べると美味しいわ!

チャーシューは喜多方系?のチャーシューなのか
最近はやりのトロトロではなく、しっかり肉を味わえる感じ。

味付け玉子は、中はほぼ半熟で
割った瞬間黄身がとろけ出てくる。
スープと一緒に絡ませて食べるのが美味しい!

他、キャベツに、ネギに小さい海苔が具としてのっかっている。

いや、ここのラーメンかなりレベル高く
完成されているラーメンですね。
なによりもスープが美味しいし。

別メニュースープ割りならぬ、
ご飯割りというものがあるんだけど、
余ったスープにご飯を入れてくれて、軽く雑炊として食べることができるんだってさ。

このスープ、確かにご飯に凄く合いそうなので、
次はご飯割りにも挑戦してみたいかなっ!

渋谷の外れにあるので、
美味しさの割には空いているし、穴場だな。
あんまり人に教えたくないし^^
また行こう!



by akkikkikki | 2011-12-17 12:31 | ラーメン | Comments(0)