台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅

台湾旅行 1日目 1.羽田~昼食
台湾旅行 1日目 2.台北101
台湾旅行 1日目 3.バス~迪化街
台湾旅行 1日目 4.コンビニ~龍山寺
台湾旅行 1日目 5.台北駅近辺 夜の練り歩き
台湾旅行 1日目 6.夕食~書店
台湾旅行 1日目 7.その他~Mifi
台湾旅行 2日目 1.お茶セミナー~足つぼマッサージ
台湾旅行 2日目 2.中正紀念堂~お土産屋さん
台湾旅行 2日目 3.忠烈祠~故宮博物院
台湾旅行 2日目 4.マンゴー~街なみ
台湾旅行 2日目 5.九扮~九扮茶坊
台湾旅行 2日目 6.九扮夕食~士林夜市
の続きー。


はい。やっとこの三日目。
妥協せず頑張れ、俺!


1日目、2日目と
早起きが続いて、体力の限界もピークに近くなったので、
3日目は少しだけゆっくり起床。でも早いけど。

写真は撮っていないんだけど、
朝一からルイジウィトンのお店に行くために、
ガイドさんに教えてもらった場所にタクシーで集合。

日本と比べて一番安いのはタクシー。

20分ほど走っても、
500円位の格安。
ローカルな悪徳タクシーに乗ったら、
そのまんまお茶屋さんとかに連れていかれて
お茶を買うまで帰してくれないとかもあるみたい。

知らぬおっさんと待ち合わせ、
例のお店へw


で、今まで
バスツアーに全て参加だったので、
ガイドさんなくして自分で移動したことも買い物したこともない。

タクシーも安いんだけど、
ちょっと自分たちで地下鉄を乗りたいな。って事で
適当に地下鉄へ。

路線は3,4しかないので、
東京に比べると簡単。
台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_0241668.jpg





しかも20とか30と書いているので
初乗り20元で55円ほどで激安。

30元でも85円くらいかな。





自動券売機。
というかこの機会でメダルと買うんすよ。
台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_0245128.jpg







すると、こんなメダルが出てくる。
台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_0254270.jpg

台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_0254675.jpg






これが切符なんだけど、
改札機にかざしてホームへGO!
台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_0294793.jpg





これも、最初コインをどこかに入れるのかな。と思っていたら、
入れるところがない・・・。
えいっ!ってかざしてみたら開いた。って感じ。

こんなメダルに
電子チップが入ってるんだろうかぁ。





ホームはかなりキレイだし、
線路内に転倒防止の策も完備されている。
台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_0311428.jpg





更に上部には液晶テレビがついており、
電車を待つ間、テレビを見る事もできる。
台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_032039.jpg




電車の便は日本よりは
頻繁には無いけど、こうやってテレビも見れて
ゆったり待つことができるのは、台湾の方が進んでるのかも。

人が少ないからこそできるジャンプっ!
台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_0363383.jpg




どこかで乗り換えをして、
台北駅を目指して移動っ。
台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_0373911.jpg






ホテルは台北駅のすぐ向かいだったんだけど、
改めて台北駅を見てみるとかなり大きい。
台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_0402639.jpg






中も筒抜けで天井が高くて、
開放的な作り。
日本には無いなぁ。これは。
台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_0412210.jpg

台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_0412799.jpg





台北駅の2,3階は
大きなフードコートになっているので、
お腹もすいてきたし、グルグル徘徊。

たくさん、飲食店のテナントが入っているんだけど、
その中でも一番人気があったのが、
おなじみのお店。

らーめん花月
台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_0512531.jpg






大戸屋
台湾旅行 3日目 1.地下鉄~台北駅_b0024832_0513042.jpg






ジャパニーズフードが
台北でも大人気でちょっと嬉しくなってみたり。

それでは、また次回っ!
by akkikkikki | 2011-09-14 23:49 | お出かけ | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31