STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

どうせならということで初回限定版を
予約して発売日に買ってきました。

発売日は東海道線の人身事故で
京浜東北線も止まるわーで、
手に入れるのかなり苦戦しましたが・・・^^;

まぁ、どーでもいいか。

初回限定版はこんな感じ。

サントラDJリミックスのCDと
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん_b0024832_1124153.jpg


FG204の模型(ストラップ?)
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん_b0024832_11244784.jpg


が、おまけで付いてくるんだけど、
思ったよりもFG204がしょぼくてガッカリ。

これで、通常版+3000円とは、
少し残念だけど、しっかり携帯にストラップはつけてます。



先週の1週間で、
プレイしまくって、昨日クリア&実績解除することができました。

本編のシリアスなシナリオに比べたら、物足りないかも^^;
作り込みも甘いシナリオもあるし、思わず笑ってしまう展開も。

でも、シュタゲの本編が神すぎる展開のサブストーリーとしては
あの登場キャラの新しいシナリをが楽しめただけでも大満足。




ネタバレあるかもだけど、
それぞれのルートについての感想を以下に。



●助手ルート

普通にプレイしていったら助手ルートだったので、それがビックリ。
本編は最後が(トゥルーの前)が、紅莉栖ルートだったから
今回もラストが紅莉栖 ?まゆしぃ?って思っていたのに、最初だったとわ。

思った以上に、ツンデレ?ヤンデレ?の助手にほっくり。


●萌郁ルート

本編では報われなかった、悪役の萌郁。
本編やってる最中は、憎くてしょうがなかったけど、
今回はバンド組んだり(まさかのボーカル)、意外な特技だったり、
アークリライトのバイト頑張っていたり、口下手は相変わらずだが好印象。


●フェイリスルート

4℃が便利な悪役キャラになっていた。
秋葉を背負っているフェイリスの大変さが出てるお話。
宣伝用の うっかりまゆしぃが可愛すぎw


●ルカ子ルート

これは、ちょっと取ってつけたような内容かもw
女のルカ子も期待していたんだけど、
だが男でした・・・。
途中から、なんやこりゃー。っていうワケわからん展開に・・・。


●鈴羽ルート

期待していた、ダルの奥さんとの出会いのストーリー。
個人的にはこれが一番面白かったかも。
唯一本編との続きストーリーだったので、感情も入りやすかったし
コミックブレイドの内容にも繋がっているような感じが。

萌え萌えキュン♥


まゆしぃルート

本編では救われなかったまゆしぃには幸せになって欲しかったから、
この内容は完璧!!
プールで遊んだり、萌郁バイトに撮影してもらったり、内容盛りだくさん。




実績解除後に
CGのおまけがたくさん増えるんだけど、
そのCGが一番感動したような。

やっぱりhukeさんのイラストは上手すぎるし
芸術に近いタッチで、素晴らしい。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん_b0024832_11245221.jpg




あー、
比翼恋理のだーりん、終わってしまって寂しいけど、
まだアニメの方が、半分終わった程度。

来週は一番の山場、
跳べよぉぉぉぉぉー!!
楽しみすぎるっ。












by akkikkikki | 2011-06-26 12:19 | ゲーム | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31