EX@大井町

近所のラーメン屋さんだけど、
今回はじめて行ったつけ麺EX。

狭い平和通りの中に、あるつけ麺屋さんなんだけど、
アド街の大井町編の時に、5位にランクインされていたお店。

そんなに大井町代表なお店なのかよー。

前に休日行った時には、
間違ってとなりのスナック?に入って
『ラーメンください!』と言ったら、『隣です』って言われて
それ以来ちょっと恥ずかしくて行っていなかったんだよね^^

今回は開店時間ジャスト位に行ったんだけど、
今まで行ったラーメン屋さんの中で一番の狭さ。多分。

カウンターのみで5席ほどのみ。

メニューはこんな感じ。
EX@大井町_b0024832_2284427.jpg

ちょっと高めのラーメン屋さん。

今回は、フルカスタムを注文したんだけど、
待つこと20分弱。結構長かった。
出てきたラーメンがコレ。

EX@大井町_b0024832_2295486.jpg


四角い器に具だくさんで、
麺がまったく見えないー!!

大根の千切りや、わかめが具にあって、
見事に変わったラーメン。

今までたくさんのラーメンを食べてきたけど、
ここのラーメンはどのラーメンにも当てはまらないような
不思議な味。

でも、チャーシューと味玉は、
メッチャ美味かった!!

ここのラーメンは食べ方が細かく決まっているんだけど、
それがコチラ。

EX@大井町_b0024832_229453.jpg


極めつけは4番の
スープ割りならぬ、茶碗蒸し割り!!

そう。
ここはラーメンを半分くらい食べ終わった頃に
茶碗蒸しが出てくる。

そして、麺を食べ終わってから、
スープに茶碗蒸しに一気に入れて、
スープと混ぜて食べるのが、正しい食べ方らしい。

茶碗蒸しだけで食べてみたかったけど、
それはNGらしいから、我慢してスープに入れて食べてみた。
けど、まぁスープと茶碗蒸しの味って感じ。

変わった味で、僕は美味しかったけど
相方は『あえて混ぜる必要が感じられん!』と残してました。

お客さんが誰も居なかったので、一番奥に座ったんだけど、
途中にお客さんで埋まってしまったもので、
僕らが出る時には、後ろのスペースが無いもんで、
みんな外に出て避けてもらって退散。

ちょっと気まずかったけど、しょうがないねぇ。。。

今までのラーメンは飽きた!
食べたことのない新型ラーメンを食べたいー!!って人にオススメ。


by akkikkikki | 2011-05-20 22:02 | ラーメン | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31