リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi

iphone , ipad 用に前から気になっていた
リュウドのキーボードを買ってみた。

このリュウドのキーボード。
docomoのMOVA時代から、リリースされていたんだけど、
確かFOMAでは端末側の仕様により使えなくなったんだよね。

やっぱり、小さい携帯ボタンをポチポチ押すよりも、
フルキーボードの方が打ちやすいし、
長文打つなら必須になるそうな予感。

このブルートゥースキーボードだけどiphone 版も
前々から発売していたし
更によいキーボード出るんじゃないかな?と
待っていたけど、どうやらこれ以上のキーボードは出ていないっぽい。
そして出なさそう。

iphone , ipad なら、
新しく発売された mac配列のRBK-2200BTi の方が打ちやすいみたいだったので、
こちらをチョイス。

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi_b0024832_23475848.jpg



折りたたんだ状態はこんな感じで、
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi_b0024832_2348495.jpg



広げると、フルキーボードへ早変わり。
上が18インチのノートPCのキーボード。
比べてもほぼ同じピッチだし、打ちやすい!
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi_b0024832_2348747.jpg



まだ、ガンガン長文を打ったわけじゃないんだけど、
これでiphone や ipad がPC並に文章が打ちやすくなりました。

エンターキーが小さいのと、
なるべく平らな固い場所で広げないと打ちにくかったり
そこは鳴れが必要かもしれませんが、
ブラインドタッチで文字も打つこともできるし、
文章入力が速くなりました。

電車で膝の上とかだったら、速く打つのがちょっと辛いかも。

でもでも喫茶店とかでの
文字入力は問題なし。、
小さいし、軽いし持ち運びのしやすさも◎。

iphone -> ipad へのBluetoothの同期の変更も簡単だし、
1台2役でこれから活躍してくれるでしょう。
by akkikkikki | 2011-03-06 23:47 | 電化製品 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31