audio-technica AT6099

ONKYO TX-SA608
DENON SC-M37
DENON DSW300SGK
ONKYO D-077C(B)
に続きまして、今回のオーディオ紹介は、
インシュレーター
audio-technica AT6099

インシュレーターなので、
オーディオとして紹介していいのかは分かりませんが。まぁ^^

このインシュレーターというのは、
スピーカーの下に置いて、振動を低減することによって、
音質改善が期待できる製品。

買ったのはコチラ
audio-technica  AT6099_b0024832_11593559.jpg


今回初めてインシュレーターを買ったんだけど、
こんなので本当に音が良くなるのか?
と半信半疑でした。

6個組なので、
左右のスピーカー3点ずつ設置することができる。

早速設置して、音を聴いてみると。

あれ、音が良くなっている!

低音が、強くでるようになっているし、
もやっとしていた音がハッキリクリアになった気がする。

スピーカーのケーブルも
太いヤツに変更したんだけど、
ケーブル変更の時よりも音の違いがハッキリ解った気がします。

このインシュレーターは4000円位なんだけど、
値段を考えれば、効果は大きい!
もっと、2万、3万のインシュレーターもあるみたいですが、
僕はこれで充分。

上を見ればキリのない世界なので、
この辺のレベルのものでしばらく音楽を楽しもうと思っています。


by akkikkikki | 2011-02-16 11:50 | 電化製品 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31