DENON DSW300SGK

ONKYO TX-SA608
DENON SC-M37
に続きまして、今回のオーディオ紹介は

サブウーハー
DENON DSW300SGK


今回、AVアンプとフロントスピーカーをバラバラに買って、
歳にAVアンプのみ届いたんだけど、
やっぱりスピーカーだけだったら低音が寂しくなるだろうな。と思い、
サブウーハーを検討しました。

でもでも、
一人暮らしの集合住宅賃貸なもんでして、
低音はあまり音が出せないのではないか。とも思い、
安い小さいサブウーハーを検討。

当初、小さめの
サブウーハーでヤマハのYST-FSW050
を候補として、近所のヤマダ電機に行ってきました。

店員さんとお話しして、
『集合住宅だから小さめのサブウーハーを検討している』旨を説明し、
ヤマハのYST-FSW050 を見せてもらいたいと伝えたところ、

『ヤマハのYST-FSW050 なんて全然音出ないしダメダメ、
このDENONのやつなんて、凄いイイ重低音鳴らしますよー』

と紹介されたのが、
DSW300SGK。

基本、
店員さんの意見はあんまり信用しないんだけど、
すぐにiphoneで検索して調べてみると、かなり高評価では!

しかも、他のサブウーハと比較して、
ピアノブラックが高級感あるし、カッコイイ!!

値段を見ると27000円の10%位で、
当初の予算よりも高い・・・。
これもiphoneで調べてみると(店内でw)21000円前後。

『27000円高いから、このamazonの21000円まで下げてくれたら買うー!』

言ってしまったw

いや、すぐに持ち帰ってAVアンプと繋げたかったから、
できれば店頭で買いたかったし。

ポイント換算も含めて21000円相当まで下げてもらったので、
見に行っただけなのに、ついつい衝動で買ってしまいました。

で、近所のヤマダ電機だったので、
持ち帰ることにしたんだけど、
予想以上に重い・・・・。
本体11kgなのでプラスアルファで12kg位かな。

仕事帰りだったので、スーツにカバンも持ちながら
なんとか家まで運んで。
翌日は筋肉痛になる軟弱さに凹んだけど(余談)


ダンボール空けてみると、店内で見るよりもデカイっ(感じが)!
DENON  DSW300SGK_b0024832_024168.jpg


後ろは、シンプル。
DENON  DSW300SGK_b0024832_024732.jpg


このスピーカーは下にスピーカーがついていて、
無指向方向に音が飛ぶ感じ。
DENON  DSW300SGK_b0024832_024490.jpg




フロントスピーカーDENON SC-M37 が届いていなかったので、
以前使っていた、ONKYO FRシリーズミニコンポのスピーカーを接続して
音楽を聴いてみたんだけど、低音なって凄い迫力!

と、いうか、鳴らし過ぎたら
近所迷惑だろうし、絞り気味にならしたんだけど、
それでも、やっぱり低音は大事だねー。、って事に気づきました。

その後、SC-M37 が届いて鳴らしてみたら、
スピーカーだけでも結構低音がなるので、
サブウーハー必要あったかな?と思い始めてきたんだけど、
買ったからには、『いや、いる!サブウーハー大事!』と自分に言い聞かせて
使っていますw

でも、フロントスピーカーが低音も強いと言っても、
カバーしている低音がサブウーハーとは違うし、
更に低い音はさすがサブウーハー!という感じなので、
厚みは増しましたけど。

餅は餅屋におまかせ!と言う事で(ちょっと無理やり)


ポテンシャルの半分も出すことは出来ないけど、
満足のサブウーハーでしたー。


by akkikkikki | 2011-02-13 00:50 | 電化製品 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31