小規模企業共済の契約、備忘用

去年の年末に
小規模企業共済に初めて加入
して、
12ヶ月分の前納してきた(7万円×12ヶ月=84万円)。

今年も、節税のために、
12ヶ月分前納したいな。と思い、
仕事を遅刻して、銀行へ行ってきた。


『小規模企業共済のお支払いをしたいんですけど。』

店員
『新規でしょうか?』


『ん?去年も支払ったので、また12ヶ月分支払いたいんですけど』

店員
『用紙か何かお持ちですか?』


『いえ、用紙いるんでしたっけ?』

と、
下調べ全くしていないから
どうやって支払って良いのか解らずに、
何も手続きできなかった。。。

でも、
毎月口座から引き落としもされていないし
どうやって支払うんだろ・・・。

ってか、どういう契約にしたんだっけ。
1年前の事で、全く覚えてないや・・・。

と思い、
調べてみると、
公式WEBの『よくある質問』に
『現在の契約状況を確認したい。』
と言う項目を発見。

記載されていた番号
【共済相談室】
電話 : 050-5541-7171


早速電話してみたところ、
契約内容としては、
毎年12月に(今年は12/20って言っていた)に
口座から自動的に84万円引き落としになる契約になっているとのこと。

なんだ、遅刻して
わざわざ銀行に行かなくても
引落してくれるのか。ならば安心。

もぅちょっとちゃんと下調べしておけば良かったや。

そんな
なんのオチもない、
自分用の備忘録でした^^;
by akkikkikki | 2010-12-10 13:44 | 生活 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31