ipad

昨日からipad祭りでしたね。

こないだの
googleのnexus oneの発表よりも盛り上がってるね。



appleの発表カンファレンスを楽しみにしていたから、
昨日の発表会は面白かったー。

でも、
予想が一人歩きしてたせいで、
少し期待はずれだったっていう声も大きかったみたいだね。

カメラが付いていなかったり、
flashは動かないし(アドビはipad向けのflash作るとは言ってるみたいだけど)
OS4.0のメジャーアップデートも発表されなかったし。

タブレットmacではなくて
タブレットipod touchだし。

それでもやっぱり買っちゃうような気がする。

色んな動画も見たんだけど
スペックでは見られなかった、
サクサク動く感が気持ち良さそう。

標準ツールの完成度が高くて
写真ツールも山済み写真フォルダから
引っ張り出すようなUIもカッコイイ!

カレンダーも
電話帳も
i-booksもかっこいい。

今後、ipad用のアプリが揃えば
予想以上に盛り上がるんじゃないかな。

そして、最初に発売される
wifiバージョンはGPS付いてないから、これは見送りかな。

本命は6月(だったっけ?)に発売される
wifi & 3Gバージョン。

多分3Gはsoftbankを使うことになると思うんだけど、
やっぱりコレが僕的にはイチオシ。

通信料が気になるんだけど、
データオンリーだし1000円位に抑えてくれないかなぁ。。。。
それなら、iphoneとipadの2台持ちでも住み分けわれるんだけどね。



職場にkindle持ってる人が多いから色々触らせてもらったんだけど
kindleはサクサク感が足りないような。

暗いところでも表示されるインクはいいんだけど、
その分、表示が少し遅いから
パラパラ見るには向かないのかも・・・・。

ipadの方が、やっぱりUIは優れていると思う。

あと、個人的に望む事は
ibooksに日本の出版業者が参入して
日本の雑誌とかマンガが気軽に読めるようになれば
最強なんだけどね。

kindleもibooksも英語コンテンツのみなので、
僕も含めて英語読めない人には、
ガッカリだよね。。。

どうにか、日本出版社も広い心をもって
新しい書籍メディアに参入してくれないかな。

6月ごろには新型iphoneも出るだろうから、
その時にまた迷うかもしれないけどw
by akkikkikki | 2010-01-29 22:51 | ニュース | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31