迷惑電話

陽光都市開発ってとこ(0454443271)から電話がきた。

仕事中に前にも電話が来たんだけど、
内容は、『マンション経営で節税しましょう』みたいな内容。

『仕事中で忙しいし、興味ないのでもうかけないで下さい』

って伝えてスグに切った。



そして今日の電話。
同じ人なのか忘れたけど
ほとんど同じ内容。


陽光(名前なのらんので仮名)
『年金を支払っていると思うのですが、将来の年金に不安ありますよね
そこで、マンション経営をして将来の不安を解消できるように・・・』

(うわ、前と同じマンション経営の勧誘だ・・・・・)


『前にも電話きて、もうかけないでって伝えたんですが・・・』

陽光
『いえ、それは言ってないです。』


『いや、僕が言ったんですけど』

陽光
『いえ、あなたは言ってないです』

(もう早くも会話がかみ合わん・・・・。)


『ならば、興味ないのでもぅかけないで下さい』

陽光
『日本では今後の年金の受給について不安視されてるのですが、あなたも不安ですよね?』


『いや、だから興味ないので・・・・』

陽光
『年金は日本の義務ですよ。それをあなたは興味ないわけない!』

(会話にならんので、プチっと切ってやった)

のだけど、
すぐにまた電話がかかってきて、
見てたテレビがCM中で出ちゃった。

陽光
『電話切れちゃいました?
まぁ、そういうことで年金が~』

(ずーっと一人会話が続く・・・ので遮る様に)


『いやいや、年金にって事じゃなく
お宅に興味ないし、話なんて聞きたくないし』

陽光
『年金は義務なんですよ。あなたは非国民ですか!
あなたは年金払ってないんですか?』


『いやいや、お宅が年金徴収してるわけじゃないんでしょw
ってか興味ありませんって』

陽光
『興味ない興味ない!って言えば逃れられると思ってるでしょ。
それは大きな間違いで~』

(なんか説教されてるんだけど・・・・)


『いや、知らん人からの突然の電話での話なんて聞きたくないし』

陽光
『いやだからなんで!?
年金に興味ないんなら、非国民なんだから日本からでていきなよ。』


『は?おたく国の人?あんた名前なんていうんですか?』

陽光
『先ほど名乗ったでしょ。何度も教えません!失礼な人だなー』

(わーまた怒られた。ってか名乗ってないし・・・。)


『もぅ会話にならないから切るからねー』
(ちょっと疲れてきたのでこのヘンで・・・)

陽光
『切っても切っても何度でもかけ直すからなー!!』

(やくざ電話になってきたのでガチャギリ)



また、かかってくるかなー。って思ったけど
かけ直してきませんでした。。。



昔はこんなバカ勧誘電話かかってきたんだけど、
最近は久しぶりだったから、ちょっとビックリ。

検索してみると案の定、
詐欺まがいの迷惑勧誘電話しまくりの会社でした。

googleで
『陽光都市開発』と検索すると

他のキーワード:
陽光都市開発 迷惑
陽光都市開発 勧誘
陽光都市開発 苦情
陽光都市開発 電話
陽光都市開発 2ch

って^^;

どんなに迷惑な勧誘の苦情電話をかけてんだよーw
2chにもスレッドたってるし。
被害者ブログも結構出てきたし。

【マンション】 陽光都市開発 【詐欺】(2ch)
陽光都市開発 不動産 投資 マンション経営 迷惑電話(blog)
陽光都市開発さん、もうやめて(blog)
センチュリー21からの勧誘電話(blog)

このセンチュリー21陽光都市開発には
みなさん気をつけてくださいね。。。
by akkikkikki | 2009-12-19 17:07 | (#゚Д゚) プンスコ! | Comments(0)