GBから学ぶ性格改善

一番の自分の欠点。

それは
昔っから部屋を片付けられない事。


そして、
悪い性格な事に
散らかっている部屋の方が落ち着いたりできるし
自分の中では順番通りに物を置いてるから
収納してない方が、どこになにがあるか見えやすいし。

って思っていた。




なので、
ほとんど部屋を片付けた事ないんだけど、
ついに、こないだ恐るべき出来事がー。



出たんだよ。

GBが(ゲームボーイじゃないよ。)



宇宙からやってきた
恐るべき生物のGB。


台所からガサガサー。

って
この世のものとは思えない
スピードで虫。っていうか、あれはもぅ動物だねー。



僕は独り言は言わない人なんだけど、
その時ばかりは

やばい。やばい。やばいよ
やばい・・・・。やばっ


って
『やばい』をブツブツ連呼してたw



新し目の部屋だから、
GBはずーっと出てなかったんだけど
2年前に1度出現してて、

その時に
ゴキジェット(スプレー)を買ったのを思い出して
ブチマケテやったよ。

こらーあぁぁーーーぁ。
しねーーーーぃぃ!!


って。




大げさかもしれないけど
北海道に育った僕は、生まれて28年間GBを見た事なくて
2年前に出たのが初対面だったさ。

その後、外では何度か拝見しましたけれども、
一つ屋根の下でご対面したのは
2度目っていう免疫のなさ。




この出来事が
僕の性格を変えてくれたのか、

昨日から
部屋掃除しまくり。

昨日の夜中にキッチン周りを完璧にキレイに仕上げて、
今日は散らかってるのを整理整頓。

すると、なんだろ。この気持ち。

あらま。
掃除って楽しいじゃんか。



特に、部屋が汚すぎるので
目に見えてキレイキレイになっていく様が
充実感満点なんだな。

それでも
完璧キレイ度からしてみれば
まだ4割位のキレイ度。

明日も仕事から帰ってきたら
続きのお掃除しよっと。
by akkikkikki | 2009-09-28 23:33 | 生活 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31