ドラム式洗濯機

今年の初売りにドラム式洗濯機を買った。

日立のビッグドラム
BD-V3100Lってやつ。

なんで
このモデルにしたかと言うと
一番の目的は風アイロン機能。

普通、男の一人暮らしなので
アイロンなんてかけないでしょー。
って自分だけなのかもしれないけど
特にYシャツとか風アイロンがあれば
もぅクシャクシャなYシャツを着なくてもすむぜ。

あと
やっぱり乾燥機があれば便利だろう。

今も寒いから
なかなか洗濯物が乾かなくて
部屋干しで乾かすのが面倒なのさ・・・・。



去年の夏ごろに
前モデルの2100を買おうと思ったんだけど
値段も下がって『よし底値だ!』と思って
いざ、買おうと思ったら
ちょうど在庫切れになって買う事ができなかったんさ。

通販では残っていたんだけど
重量90kg近くあるから
家の前まで運ばれてきても
自分ひとりで設置もできないしさ・・・・。

そして
このV3100Lが去年の秋頃に発売したんだけど
最初は30万円近い値段で高すぎ!!

値段も落ち着いて
初売りでヤマダ電機で
224000円のポイント25%で56000円分ポイント。

実質168000円。

ヤマダ電機は
改装されてからは
食料品、化粧品売り場もできたから
そこでもポイント使えるし、安いし妥当な値段かなっ。


でもでも
もぅ一つ大きな根本的な壁がある。

それは
設置場所の確保。

うちの洗濯機置き場なんだけど
こんな感じで狭い。

b0024832_2156723.jpg


今置いてる洗濯機に比べて
ビッグドラムは横にでかい!!

床には防水パンが縦に設置されているので
この防水パンのヘリをまたぐように設置する事は可能なのか?

こんな感じで。


絵がヒドスギル事は
突っ込みなしで(笑
b0024832_2221481.jpg






この件をダメモトで
ヤマダ電機の店員さんに相談してみる。

全ての寸法を測って
図に描いて細かく細かくご相談。

すると
意外な答えが。



店員
『日立のこのシリーズは、お客様にぴったりのオプションがあるんですよ!!
この足セットを土台としてつけると、問題なく防水パンを乗り越えて設置する事ができますよ。』

との事。

そのオプション台が
こちら。

b0024832_2262961.jpg



へぇー。
こんな台がちゃんとリリースされているのね。

やっぱり大きい洗濯機だから
スペース的に設置に苦労する人が多いみたい。

配送業者がちゃんとこの台を
設置してくれるとの事で
お客様自身ではなにもしなくても良いよー。
との事。

要は
こんな風になる想定。

絵がひど過ぎたので
ちょっと図を変更(笑

b0024832_22374649.jpg


想定洗濯機は薄くなってるけど
おおむねこんな感じ。



よっしゃ!!
この台オマケしてくれたら
今すぐ買うーー!!

と言ってみると
あっさりオマケしてくれました。

今までヨドバシかビッグカメラでしか
高い家電は買わなかったんだけど
ヤマダ見直しました。

よく5%分で5年保障つけられる家電屋さんが多いけど
ヤマダは無償で保障に入れるし
ポイント高いし、店員さんに詳しかったし
ポイントで食料品や書籍も買えるし
近所にあるし^^

ヤマダ電機
やるなぁ。


配送は混んでて
1週間後になるんだけど
まぁ満足な買い物ができたから良かったや!!






つづく・・・・・w
Commented by きャおリ at 2009-01-14 02:49 x
え…絵がw絵画センス0じゃなぃ!こんなに下手クソだったとは(;´ω`A
画期的な設置方法よりソッチのが気になったわぃッ!!
Commented by akkikkikki at 2009-01-14 06:34
> きャおリ
ノートPCのタッチパッドで描いたから下手クソな絵になっちゃったんだってば!!マウスで描いたら100倍上手いはず。
絵のことより設置方法について頭働かせてくれぃぃ!!!
by akkikkikki | 2009-01-13 22:13 | 電化製品 | Comments(2)